モモムギ日記-日々ほわほわと生きていく

人生の底辺(笑)から少しずつ自分を癒していく日々をつづっています

美容院での妄想あれこれ

髪がベートーベンになったので

切りに行きました

モモムギです

 

4月に買ったヘアアイロンが活躍していて

通常50日で一回の美容院だったのが

今回68日も持ちこたえて、ワタクシご満悦です(フフ)

 

ヘアアイロン(ブラシでとかすタイプ)をあてていると

ぼくがやってあげるー、とべちくんが奪います

 

あちっ!べちくん!!耳あちーよっ!

 

予想すべきでした

 

さて今回

美容師さんに

 

どれくらい切られますかー?

と聞かれ

 

ちょっとのばしてみようかと

 

誇らしげなワタシ

 

目の前の鏡にはてるてる坊主になったワタクシが

うつっており

 

常々思っているのですが

こうやってみると、

ワタクシ首が人より短い気がしてならない…

 

そう

背も胸も首も足りていないのに

 

過剰なまでに充足しているワタクシの髪よ

 

まだ若くて髪が長かった時

ドライヤ―を使ってもなかなか乾かないと

美容師さんに相談したところ

 

それはね、根本から乾かせばいいんですよ

 

早速やってみたのですが

 

どんなにかきわけてもかきわけても

根本というものが出てこない

 

それほどまでに密集密着してはえている髪は

 

さながらライオンのたてがみ

 

もしくは黄金に輝く広大な小麦畑

 

名前もムギだし…

冷蔵庫に入っているのは

 

麦とホップ

パパに内緒で飲んじゃっても、いいかしら

 

前髪どうされますかー?

 

はい、ぱつんと、短く…

(あ、髪がマスクの中に入った)

 

髪、一回乾かしますねー

ゴオオオー

 

ああ、マスクの中で髪の毛が踊っている

 

まるで、たこ焼きの上のかつおぶしのよう…

 

妄想が止まらないのは

昨日寝相の悪いににくんに領地を占領されて

寝不足だからなのでした…


こんなに充足しているのだから、

きっとおばあちゃんになっても

フサフサで

その時はパパに自慢してやろう…


お読みいただきありがとうございました

f:id:tukadamomoko:20210617131218j:plain

 

べちくんはさらさらストレート❤️