モモムギ日記-日々ほわほわと生きていく

人生どん底だった私が少しずつ自分を癒していく日々をつづっています

モモムギ、保育園の役員決めにいく

こんにちは


土曜日

大量にあふれる洗濯物をすべて干しきったモモムギです。

 

今日はべちくんの保育園の役員決めでした…。

半引きこもりで人見知りのワタクシ、前日から左耳を腫らし、コンディションが悪いです…

 

しくしくしく

 

でもああいうのって、必ずそれなりの方が会長になりますよね?

立候補なのかしら?


会計さんと書記さんとかもすごく仕事ができそうな方ばかりな気がする。

 

てか世界はそういう方々で満ち満ちていて、アナログなモモムギは運動会のライン引きぐらいしかできることがなさそうな気がするわー

 

m(_ _)m

 

そんなワタクシに、たとえくじでもそのような大役が回ってくることってあるのかしら?


式典で保護者代表として挨拶している姿、想像できねえ。

 

噛む、噛む自信しかない!

 

代わってくれ!パパ!

 

やだよ(瞬殺)

 

前も同じような下りがあった気が

 

小学校の役員決めじゃー!!

 

こんな気持ちを胸におそるおそる参加した役員ぎめ、

そこでめでたくあみだくじでひきあてたもの

 

それはアルバム係

でした。

 

パソコンのアプリを使って、スキャンした写真を切り張りし、

可愛い卒園アルバムを作る係です。

 

アプリってなんですか?

と聞いたらドン引きされそうなので言いませんでした。

 

言わなくてよかったよ←パパより

 

だってだって高齢出産だったから、同じママでも十歳くらい違うんですよー

みなさん中学生からラインとかあったんですよう

 

( ;∀;)

 

パソコンのアプリを使ってのアルバム作り

アナログなモモムギに救いの手を!

 

タロットで占ってみました。

 f:id:tukadamomoko:20210227164021j:plain   

結果、すべてを散らしてリセットするとき。


ああ、パソコンが使えないという思い込みをリセットし、わからないことは素直に聞き、

 

やります!モモムギアルバム係やらせていただきます!

 

お読みいただき、ありがとうございました。


今日はとってもよいお天気ですが、ちょっと寒いです。。


暖かい春を待ち望みつつ

皆様よい土曜日をー❣️