モモムギ日記-日々ほわほわと生きていく

人生の底辺(笑)から少しずつ自分を癒していく日々をつづっています

ママの床屋は雨の午後

昨日は天候が一気に変わり

気温の変化に弱いモモムギ、グダグダでした…

 

グレイの空は冷たい雨模様。

こんな日はお家でごろごろしていたい。

がしかし

今日こそ子供たちの髪を切らなくてはならない。

 

のばしっぱなしになっている彼らの髪は襟足が長ーくなっており、

べちくんはともかくににくんは、小学校の身だしなみ検査でひっかかるのではないかと母ムギ心配していたのですが

 

日々の忙しさにかまけてのびゆくままにしてしまった…

 

なぜ美容院に連れていかないのか?

 

美容院に行って長時間椅子に座っているくらいなら、家でゲームがしたい子ともたちと

美容院に連れていって小一時間ちんまりと待っているくらいなら、自分が切ろうと思うモモムギの意見が一致した結果です

 

(*´Д`*)

 

それに

不定期に開店するママの床屋は映画鑑賞という特典がついており、それが楽しみになっていることもあり。

 

つまり

好きなアニメに夢中になっている間にママがチョキチョキ髪を切るというシステムなのです。

 

今回は名探偵コナンの映画を借りて来ました。

2人とも夢中になってくれるものを選ばなければならないので

チョイスが難しい…。

 

本当はのび太の新恐竜が借りたかったのですが、全部借りられていました

ヽ(;´ω`)ノ

 

案の定物語の伏線の間はなかなか集中してくれなかったべちくん。

 

怪盗キッドが出てきた時点でべちくんの髪を切る!

キッド様が退場したら、ににくんの髪を切る!

という作戦で今回の床屋も無事終了しました。

 

鏡でチェックするににくん。

前は切りすぎないでーと注文がありました。

昔はスネ夫の髪型がいいなんて言っていたのに。

 

変わっていくんですね…

いつかママの床屋も店じまいするときがくるのでしょう。

その時までの期間限定

チョキチョキできる幸せ。

 

今日は寒いけれどお天気で、お日様が好きなワタクシは嬉しい( ´∀`)です。

運勢をイーチンタロットで占ってみました。

 f:id:tukadamomoko:20210224112733j:plain

風のふくままに

柔順な心で流れに任せましょう

 

(*- -)(*_ _)ペコリ

お読みいただき、ありがとうございました。

 f:id:tukadamomoko:20210224112807j:plain

 伸びすぎた襟足〰️

そしてまだ喜んでピンクのパジャマを着てくれるべちくん😁